2017年12月07日

2017年12月【オール電化】住宅の【電気代】




今月も家計簿締め日まで
あともう少し!!
(我が家は14日〆)


気を引き締めたいところですが
家計簿と現在疎遠中でして
向き合う気になれないというw


原因は
楽天スーパーセールですね、はい。笑


いるものしか買ってないけど
家計簿つけるのが怖いっす。笑

その反面
ずーっと欲しかったスニーカー💡
買っちゃいまして…💓

好みと値段
どちらも納得するものに出会え
それが今朝届きルンルンに💃

17-12-07-15-34-07-704_deco.jpg
これは私のへそくりからの出費にしよう♪
へそくりあったんかい!w


そうこうしてる間に
光熱費関係の請求が届いたので
今日は電気代をウォッチング!






(スポンサーリンク)




先月は

意識して頑張りましたヨ!
日中無駄なテレビを見ない!
晴れの日はシャッター開けて
照明使わない!

極々当たり前のことをしました。w

頑張ったに値しないかな…。




でもそのかいあって

今月の請求額はこちら





17-12-07-13-25-41-255_deco.jpg
【 5811円 】






先月の電気代と比較すると
努力が分かります☆
季節的なものもありますが☆







(スポンサーリンク)




これからは
暖房を使う季節ですね。

うちは子供が3人いるので
暖房はケチりません!!
子供が風邪ひくと親にも移りやすいし
兄弟間で感染しあいヒドイことになります😢


よって
症状があればすぐ病院!!!
ってことで
昨日は鼻水垂れてる長男を
病院に連れて行きました。ふーー( ´-ω-)
3人いると病院行くのも一苦労なんです;;;

でも何事も先手必勝!
悪くなる前に対策します☆


もちろん
自分が元気じゃないと
子どもたちの体力についてけないので
自分の健康管理も
大切にしたいと思います☆
12月はできることだけ頑張ろう!



節約ブロガーの光熱費は
こんな感じなんですね▼
にほんブログ村テーマ 電気料金・ガス料金・水道料金へ
電気料金・ガス料金・水道料金




貯金ランキング
↓↓↓↓↓↓↓

節約・貯蓄ランキング


お読みいただきありがとうございました


応援よろしくお願いします
▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






色んなブロガーさんの
家計簿や節約、貯蓄方法が
参考になります↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇




にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法




激推しポイントサイト


2016年3月家計簿。今月の貯蓄額。



マイホームそんなに大きい必要ありますか?


楽天ポイントこんなに貰えます。楽天マル秘活用術


マイホーム★火災保険で私が数十万円損した話。


私の堅実な資産運用術。





posted by みちゃ at 13:36| オール電化の電気代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(スポンサーリンク)