2017年12月05日

5年で3回妊娠出産した私の産前体重☆産後体重〜3人目出産後ダイエット【2】〜




産後ダイエット【1】 の続きです♪


3人目出産直前は
17-09-30-10-03-25-862_deco.jpg
62.1キロと
+12.1キロオーバーだった私。

産後ダイエットを頑張ろうと
産前は
食欲のまま食事をしていました。
そのかい?あって

退院時、思ったほど
体重が減っていませんでした。w


そして
産後着ようと買っていたワンピースが
ピッチピチで
ボタンが飛んだことをきっかけに
ダイエット
意識するようになりました。


と言っても
産後の体は酷使できないので
本当にできることをしました。






(スポンサーリンク)




産後す1ヶ月くらいは
出血が続いていたり
体調があまりよろしくなかったので

とにかく
骨盤よ、もどれー!!
コレで暗示をかけてましたw

ぐっぐっぐっと!
常に!
締め上げることがコツ!!




出産した女性なら分かると思いますが
産後はとても骨盤が開いています。

そして
その骨盤を戻すのは
ホルモンの関係上
産後半年までが重要!!!
と言われています。

残念ながら1人目のとき
骨盤戻しを失敗したので
2人目からはしっかり
骨盤を締めるよう心がけています。


これをするのとしないのとでは
体型に大きく違いが出ますよ!




でもですね、、、
これ、言うのは簡単ですが
毎日となると本当に面倒です。

しかも夏の暑いときなんて
止めたくなります😢
それに、トイレの度に
締め直さないといけないので
ハッキリいってめんどくさい!
(´д`*)


でも体型戻しには
大事なことなので骨盤ベルト
絶対することをオススメします!






(スポンサーリンク)



産後4ヶ月を過ぎた現在
いまだに夜泣きは3〜5回あり
それに伴って授乳もしています。

そのため
毎日が寝不足になりがちです。


でも
生活習慣を整えたかったので
産後1ヶ月過ぎてからは
早寝早起きを心がけ
昼寝はしないと決めました。


よっぽど眠たくて
体がキツいときは
昼寝することもありますが
指で数える程度しかしていません。

とにかく生活習慣が大事!


早寝早起きをし
働いていた頃にできなかった
細かな家事をするようにしました。





家事をすることは
とっても良い運動になります。

そして
いつも家が整っていると
気分も上がります。
心も整うのだと思います☆ 
すると体も整いだす高循環に。


それでは経過をみてみましょう。




1ヶ月検診で測定した
(ダイエット意識する前の)
私の体重は

57.1キロ

うん、減ってませんね。( ´-ω-)


でもここから巻き返します。



生活習慣を整えることを意識し
家事に精をだします。
もちろん育児も(笑)



すると
2ヶ月後→55.4キロ

写メを撮っていないのが残念ですが
少しずつ落ちてきました。







そして


3ヶ月後→53.4キロ

17-11-12-09-42-19-451_deco.jpg

お腹回りがだいぶスッキリしてきました。

17-11-12-09-41-35-722_deco.jpg





そして現在


4ヶ月→49.8キロ
17-12-05-12-21-15-912_deco.jpg

17-12-05-12-22-04-700_deco.jpg

体重が妊娠前に戻りました☆



妊娠前に履いていたジーンズが
なぜか
ブカブカになってきました。

拳1つ入るかな〜くらいに
お腹回りもスッキリです。
17-12-05-12-22-42-244_deco.jpg



【完母】ということも
功を奏しているのだと思います。


母乳を止めると
2〜3キロ太るので
目標は47キロくらいに設定。


これからは筋トレをして
余分な肉を筋肉に替えたいな〜
と思っています☆




産後ダイエットは

○1ヶ月後からスタート
○骨盤をしっかり締める
○生活習慣を整える
○母乳をできるだけ与える


これがポイントだと思います☆

そして
断乳や卒乳したときの
体重戻りを意識して
妊娠前より2〜3キロ減らすこと!
これも大事です☆

共に頑張りましょう♪




私が使っている骨盤ベルトはコレ▼

洗濯にも強いです♪



☆知識と仲間がいっぱいです☆
にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記
にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
にほんブログ村テーマ 正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!へ
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!
にほんブログ村テーマ いろんなダイエット報告会へ
いろんなダイエット報告会



貯金ランキング
↓↓↓↓↓↓↓

節約・貯蓄ランキング


お読みいただきありがとうございました


応援よろしくお願いします
▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






色んなブロガーさんの
家計簿や節約、貯蓄方法が
参考になります↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇




にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法




激推しポイントサイト


2016年3月家計簿。今月の貯蓄額。



マイホームそんなに大きい必要ありますか?


楽天ポイントこんなに貰えます。楽天マル秘活用術


マイホーム★火災保険で私が数十万円損した話。


私の堅実な資産運用術。





posted by みちゃ at 14:13| 産後ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(スポンサーリンク)