2017年12月05日

5年で3回妊娠出産した私の産前体重☆産後体重〜3人目出産後ダイエット【1】〜




私はこの5年間で
3人を妊娠出産しています。
短い期間でよくも
こんなに家族が増えたもんだ。笑
17-12-05-12-19-57-559_deco.jpg


3人ともに
妊娠期間は10〜12Kg太りました。

妊娠中は
つわりが酷いので一旦痩せますが
つわり後
体重の伸びがいつも凄いです💦


私の産院では体重指導はないので
ストレスをためるより
産後頑張ろう!
そうシフトチェンジして
妊娠中は食欲のまま食べていました。



一般的な産後の体重変化は
1人目は痩せやすく
2人目からは体重が戻りづらい…

と聞きますが私の体感は

1人目が1番戻らず
2人目、3人目の方が
スムーズに体重は戻りました。



が✋


体型は2人目3人目の方が
戻りづらいのだと思います。

そのため
産後は必ず骨盤をぐっと
締め上げていました。
使っていたのはこの記事のもの♪







(スポンサーリンク)





妊娠前は

身長162センチ
体重 50キロ

いたって普通体型の私。
ずっとスポーツをしていたので
筋肉質で骨格はやや大きめです。



そんな私の妊娠40週3日
(出産当日)の体重は
というと、、、




17-09-30-10-03-25-862_deco.jpg

体重 62.1キロ


 
17-12-05-12-24-06-246_deco.jpg

写メでは伝わりませんが
お腹はやっぱり大きく重たかった…



そして
腕やら太ももやら
色んな所にお肉が💔
もちろん顔もまん丸でしたw



さてさて
出産した息子は2.8kgでした。



振り替えること上2人の産後

1人目退院時体重→60キロ
2人目退院時体重→55.4キロ



今回はというと…






59.1キロ!!!

4キロしか減ってなーい!
( ´Д`)=3


第2子の退院時、55キロと
だいぶ落ちていたので
今回の退院時、全然減ってなくて
へこみましたw






(スポンサーリンク)



産後は夏の終わりの季節でした。

出産したら着よう♪
そう買っていたワンピースを着ると
太すぎてまぁ〜似合わない!!
それにピッチピチ(笑)


ボタン1つ飛びましたからね(笑)
ガチな話です。w


自分の体型にげっそりでした。
( ´;゜;∀;゜;)


そこで
産後1ヶ月過ぎてから
ダイエットを始めました。
と言っても簡単で
誰でもできるダイエットでした。


長くなるので
産後ダイエット【2】に続く☆


☆ダイエットは知識と仲間が大切☆

にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記
にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
にほんブログ村テーマ 正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!へ
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!
にほんブログ村テーマ いろんなダイエット報告会へ
いろんなダイエット報告会


貯金ランキング
↓↓↓↓↓↓↓

節約・貯蓄ランキング


お読みいただきありがとうございました


応援よろしくお願いします
▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






色んなブロガーさんの
家計簿や節約、貯蓄方法が
参考になります↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇




にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法




激推しポイントサイト


2016年3月家計簿。今月の貯蓄額。



マイホームそんなに大きい必要ありますか?


楽天ポイントこんなに貰えます。楽天マル秘活用術


マイホーム★火災保険で私が数十万円損した話。


私の堅実な資産運用術。






posted by みちゃ at 13:43| 産後ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(スポンサーリンク)