2017年09月20日

楽天カード【改悪】速報!!






あ〜😞💧
とっても残念です。
楽天カードの改悪がありました。


2017年9月20日夕方頃
楽天から送られてきたメールはこちら。

17-09-20-18-19-45-796_deco.jpg







(スポンサーリンク)





固定資産税や水道代
車の税金等は
楽天のJCBカードからnanakoへチャージし
支払っていました。
そうすることでクレカ決済となり
数千ポイント獲得できていました。



が、今後は
楽天クレカ→nanakoへの決済は
ポイント付与対象外とのこと。
suicaなども付与対象外と。


あ〜残念過ぎるー💦💦💦
こんなに楽天推しなのに、、、


ナーゼーーーー(´Д`)笑









(スポンサーリンク)







今後の対策として、、、



この改悪は11月から始まるので
10月までにチャージできるだけして
その金額を使いきったら
他のカードを作ろうかな?
と考えております。

(ただし
2017年10月31日(火)以前のご利用分でも
2017年11月5日(日)時点で
楽天カードに売上情報が届いてないものは
ポイント進呈対象外になります。
とあるのでご注意下さい!)




その他のカードと言えば

候補はやっぱり
リクルートカードかな?




とは言え
やっぱりメインカードは
今後も楽天推しでいきます👌

今月もザクザク貰えているので
そちらもまた別記事にしたいと思います✨





にほんブログ村テーマ クレジットカード節約術!へ
クレジットカード節約術!

にほんブログ村テーマ クレジットカード活用術へ
クレジットカード活用術

にほんブログ村テーマ お小遣いや節約・貯蓄クレジットカードへ
お小遣いや節約・貯蓄クレジットカード




お読みいただきありがとうございました。




応援よろしくお願いします💓
▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






色んなブロガーさんの
家計簿や節約、貯蓄方法が
参考になります↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇




にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法




激推しポイントサイト


2016年3月家計簿。今月の貯蓄額。



マイホームそんなに大きい必要ありますか?


楽天ポイントこんなに貰えます。楽天マル秘活用術


マイホーム★火災保険で私が数十万円損した話。


私の堅実な資産運用術。








posted by みちゃ at 18:28| 楽天カード攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(スポンサーリンク)