2017年08月14日

これって私が悪いのか?〜義実家への帰省で夫婦喧嘩〜





昨日は朝から義実家へ。



義実家でお盆に家族が集まる。



行っても行かなくても
私はどちらでも良かった。
でもゆーぱぱ家族は
頻繁に集まるわけでなく
お盆、正月などイベント時のみ。



会いたい・話したい
言わないけれど
きっとゆーぱぱは
そう思ってるだろうな
とゆーぱぱをたて?察して?
行くことにしました。







まずおさらい。




産後の経過があまり思わしくなく
悪露もずっと鮮血が続いています。
(普通なら血の色が茶褐色になります)
少し動くと出血量が増え
(普通なら血は日に日に減ります)
陣痛並みの痛みが襲ってくることも。
(普通ならそこまでの痛みはないと)


【子宮復古】
これが上手くいっていないから
安静にしてね✨
と言われています。





自分の体が思わしくない。



でも、、、
ゆーぱぱを思うと

中々会えない兄弟にも
会いたいだろうし
自分の子供たちを
家族に会わせたいだろうな。


ゆーぱぱの気持ちを汲んで
私は行きたいと思いました。
そう
私が行きたいと思って
行ってきました。





 
往復3時間(渋滞)の道中は
産後一ヶ月たたない私にとって
正直こたえます。
でもゆーぱぱが運転するし
車中は子宮を圧迫しないよう
シートは倒しぎみ。
ドーナツクッション持参(笑)
安静に安静に〜。



義実家に着いても
私はずっとソファーに座って
次男を抱っこして過ごしました。









(スポンサーリンク)





外ではみんながBBQしてます。
子供も楽しそう。
私は何もできないけど
子供が楽しそうなら良かった。
ゆーぱぱも兄弟と会えて
楽しそう。
来て良かった。








ソファーに座って
7.5時間たちました。


正直座り続けているのも
キツいです。
隣にはずーっと義母がいます。
(義母も外に出れない体調)



赤ちゃんずっと抱っこしてるのも
暑いしキツいです。
(寝かせるところなし)








そろそろ帰ろうか。


私が疲れているのを察したのか
ゆーぱぱがやっと言い出した。



やった!
(心の声)


そう思い立ち上がる。




ゆーぱぱと
とりとめのない会話をかわす。



そこで


いつもと違う


と気づく。








(スポンサーリンク)






義実家に行く前


「私の体調は気にしなくていいよ
でも産後一ヶ月たってないし
運転はお願いね」
そう話していました。


飲酒できませんよ。今回はごめんね。
と遠回しに飲まないでと伝えた。





ゆーぱぱはそんな私に


「もちろんだよ!」

と返答。







やっぱり
ゆーぱぱは私思いだな💕









結果、、、






彼、、、


飲んでる。
( ´_ゝ`)



会話してると
なんか酔ってる気がしたので


え?飲んだの?


と聞くと


ノンアルコールビールだと思ったら
普通のビールだったと。。。



しかも1本ではない。
それ以上飲んだと。







なのに








大丈夫。
時間もたってるし
運転して帰れるよ。

と。





ハッ???



オマエナニイッテンノ?






飲んだことは別にいい。
いや、良くないけど
気持ちは分かる。
楽しい場で
自分もついつい飲んでしまった。

うん、分かるよ。




でもさ、そこでさ


「運転して帰れる、大丈夫。」



はないだろ。


しかも一時間以上かかる場所







普通


「ごめん、飲んでしまったから
運転お願いできるかな?」

じゃないの?




運転できるって何?



いや、したら犯罪だから✋




子供3人いるのよアータ。

飲酒で捕まったら
どーするのアータ。

捕まらないにしても
事故ったらどーするのアータ。





3人の子供のパパですよ
独身じゃないのよ。






カッチーーーンでした。


義実家で音をたてて
カッチーーーンしました。





無言で一時間半
運転して帰りました。


もう話したくない
何がイクメンだ
何が妻思いだ


残念すぎる旦那
一つの行動、そして言葉で
全てを失うんだよ、ばーか。




  

にほんブログ村テーマ 嫁・姑・舅・子姑・そしてバカ旦那へ
嫁・姑・舅・子姑・そしてバカ旦那

にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス









応援よろしくお願いします
▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






色んなブロガーさんの
家計簿や節約、貯蓄方法が
参考になります↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇




にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法




激推しポイントサイト


2016年3月家計簿。今月の貯蓄額。



マイホームそんなに大きい必要ありますか?


楽天ポイントこんなに貰えます。楽天マル秘活用術


マイホーム★火災保険で私が数十万円損した話。


私の堅実な資産運用術。






posted by みちゃ at 15:30| その他のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(スポンサーリンク)