2017年08月08日

受け流しが上手くなった【義母との会話】







出産直後
色々と事情があり
私と第3子のお見舞いへ
来れずにいた義父母。



会いたがっていたので
次男を初お披露目しに
会いに行ってきました。









(スポンサーリンク)







相変わらず
義母は嫌だな、、、と思う
質問をしてきます。





私の体重はどのくらい?

産後だっつーの!
女子に聞いていいことと
悪いことあるっつーの。
しかも
みんながいる前だっつーの!
( ノ^ω^)ノ







ゆーぱぱの年収
ボーナスはどう?


それ聞いてどうしたいの?
分かってるよー
兄弟の比較ですね!?
お兄様たちの自慢ですね?!
( ノ^ω^)ノ






そして

私の給料や
夫婦のあんなことや
こんなことまで✋
聞いてきます(/o\)





あまり
人には聞かれたくないなー
言いたくないなー
っていう質問を
ここまで知りたいの?
と思うくらい聞いてくる。笑





それに
兄弟それぞれの個人情報も💕






義母


「○○は子供ができにくい」

「○○はキャッシュで
車を○○円で買った」

「○○の会社は○○だ」

「○○の子はどーだこーだ」





、、、、


 


色んなことが
筒抜け〜(*´Д`*)w

事細かに他の兄弟
そして
付随した家族の金銭事情
家族問題が分かってくる。






聞かなくても、答えなくても
話は続く。






義母

「               
公務員である長男のボーナスは
○○万円
大手企業の次男は○○○万円
三男は○○万円
           」


義母

「ゆーぱぱはいくらやった?」





ゆーぱぱが回答する前に






「ヒミツでーす💕✋✋✋✋✋」







必殺

くちふうじーーー😏✋✋✋✋w







それを言ったところで
同情され
かわいそうねー
そんなところ辞めたら?

なんて散々言われるだけだから。




いざ、


転職します。
今後の仕事のこと悩んでます。




そんな話をしたら
このご時世転職なんて
簡単にできるもんじゃない

と反対。

言ってることが
チグハグというね💦





色々面倒だし
同情されるのも嫌なので
もう相談しない☝
そう以前から決めていたし
ボーナスや年収
家族間の色んなことは
あまり言わないように
人に聞かれたくないことは
内緒にしています✋





だから
今回はすぐに

【ヒミツです💕】

そう答えれた自分
グッジョブ(* ̄∇ ̄)👍


同情するなら金をくれ💕笑

っと言いたいところですが
そう言ったとしても
義父母はそんなに甘かない✋
そんなこと言わないですが✋








(スポンサーリンク)




結婚したての頃は
何も知らず
義母の言いたいことも
知りたいことも
なんでも答えてきたけれど
今は違う✋


ある程度距離感をとりつつ
お付き合いをすることが大切。
やっと分かった結婚5年目。笑


ゆーぱぱの両親だから
大切にしたいし、していく。
何かあったら
協力できる私たちでいたい。
そう思ってはいる。


でも
ある程度距離感を大切にして
これからも
良い関係でいれたらと思う。



ゆーぱぱ実家から帰省の車中は
いつも涙を流してきた。

義実家での苦い思い出。
義実家との考え方の違い。



色々あったけど
もう泣く必要はなく
強くなった私がいる👍
もう泣かない😏✋
 



にほんブログ村テーマ 嫁・姑・舅・子姑・そしてバカ旦那へ
嫁・姑・舅・子姑・そしてバカ旦那

にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス




お読みいただきありがとうございました。





応援よろしくお願いします💓
▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






色んなブロガーさんの
家計簿や節約、貯蓄方法が
参考になります↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇




にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法




激推しポイントサイト


2016年3月家計簿。今月の貯蓄額。



マイホームそんなに大きい必要ありますか?


楽天ポイントこんなに貰えます。楽天マル秘活用術


マイホーム★火災保険で私が数十万円損した話。


私の堅実な資産運用術。





posted by みちゃ at 15:22| その他のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(スポンサーリンク)