2017年06月09日

ワーママ妊婦★妊娠7ヶ月の体調とメンタルのぐあい。





現在妊娠9ヶ月です✨

この7〜9ヶ月の間
体がしんどくてしんどくて
blogも放置ぎみだったのですが
ようやく仕事も産休を迎え
一段落したので
blogもぼちぼち更新していきたいと思います♪
よろしければお付き合いください♪



    


ワーママの参考になれば、、、と

妊娠中の体調と仕事状況なんかを
綴っていたのですが
6ヶ月までしかかけていませんでした💦




今までのはこちら。

ワーママの妊娠3ヶ月の体調

ワーママの妊娠4ヶ月の体調

ワーママの妊娠中5ヶ月の体調

ワーママの妊娠6ヶ月の体調

妊娠中の不安や様々な愚痴













(スポンサーリンク)










妊娠中
特にトラブルなく
快適な妊婦生活を送れる方もいる一方
私はそれとは真逆体質で
妊娠初期から中期はつわり。
中期から後期は切迫早産体質。

そんな様々な体調不良に見回れます。



第1子妊娠中は切迫早産により
仕事を退職しました。


第2子妊娠中は
仕事は続けたものの切迫早産になり
入院したり自宅安静の指示がでてしまい
早めのお休みをもらいました。


そんなこんなで
今回もトラブルは付き物!
そう挑んだ
第3子妊娠中のワークライフ。








今回はですね、、、






なんと、、、💖





法定通り
無事に産前6週まで
働くことができました😂💕
パチパチ(*’ω’ノノ゛☆パチパチ
私としては奇跡に近い✨😂✨





自分でも感無量で👑
頑張れた自分と
それを支えてくれた周りのみんなに
感謝が溢れるばかりでした😂









では話は本題に、、、💖



妊娠7ヶ月の体調を
思い出しつつ書いていきますね。










(スポンサーリンク)








妊娠7ヶ月は
本当に過ごしやすい時期でした。


仕事も家事も
【私妊婦でしたっけ?】

と思えるくらい
チャキチャキこなすことができました。
精神的に安定してきたのもこの頃。
一気にパパへのイライラがなくなり
穏やかな自分が戻ってきました。


妊娠4〜5ヶ月のときは
小さいことにイチイチ
パパへ不満をぶつけていました|д゜)
本当にちっちゃなことなんだけど
4〜5ヶ月の頃は異常に敏感でした(笑)
パパも大変だったことでしょう(笑)



体調としては動きすぎると
お腹が張ることが増えました。
しかし
安静にすればすぐにおさまっていました。


この時期で一番印象のあるトラブルとしては
子宮からの出血が数回あったことでした。
ティッシュに付着した血を眺めると
恐ろしいものがありましたが
量は生理初日くらいで
多くありませんでした。
受診すると活動しすぎかな?と言われ
子宮を診察してもらいましたが
異常はさほどなく
張ることの方が怖いから気を付けてね!
と言われ診察はすぐ終えました。





とにもかくにも

妊娠6ヶ月後半〜7ヶ月は
とても過ごしやすく快適な
妊娠中生活でした♪


メンタル面でも体力面でも
妊娠してない頃の自分と
あまりかけ離れていない時期です。





とってもしんどかった
妊娠8〜9ヶ月のワーママライフは
今度のblogで✋💕










忙しいママ必見


↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き








お読みいただきありがとうございました。





応援よろしくお願いします💓
▼▼▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






色んなブロガーさんの
家計簿や節約、貯蓄方法が
参考になります↓↓↓
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇




にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法




激推しポイントサイト


2016年3月家計簿。今月の貯蓄額。



マイホームそんなに大きい必要ありますか?


楽天ポイントこんなに貰えます。楽天マル秘活用術


マイホーム★火災保険で私が数十万円損した話。


私の堅実な資産運用術。





posted by みちゃ at 14:41| ワーママ妊婦のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(スポンサーリンク)